« この夏の収穫 | トップページ | ココログの猫グッズ »

2015年9月22日 (火)

この夏のダヤン

Dscf4637 安保法案、参院を通過しましたね。
日本を取り巻く国際環境が変わったって政府は言ってますけど、70年前と一番変わったのは、アメリカの姿勢なんじゃないかな。
70年前のアメリカは、日本が「戦争のできる国」であることを嫌がった。
今は、世界で一番アメリカが、日本の再軍備を望んでいるように思います。
でもまだこれからです。

さて、気を取り直して、
今月の猫の日、ちままさんの記事をどうぞ

~✿✿~

Dscf4636 こんにちは♪秋になりすっかり涼しくなって、過ごしやすくなりましたね。
いかがおすごしですか?
さて今回は、今年この夏までにタッツィーさんからもらったダヤンシリーズです!(^^)!
<<<タッツィーさん、いつもありがとう(^O^)/>>>
昨今、たくさんの猫グッズが出ていますが、私の中での2大猫グッズといえば、マンハッタナーズとこのダヤン♪
何を今さら~って感じかもしれませんが・・・
 
まずはエコバッグ。とにかく可愛い!この色といいにぎやかさ加減といい、直球ど真ん中って感じです。
以前持っていた同タイプのエコバッグは、あまりにも酷使したせいで、中の補強用の布がボロボロに・・・。
なので、見た瞬間「やった~と大騒ぎ!!!」
ただ、今度は気を付けて絶対使おーと慎重になりすぎているからか、未だに使えない、ちままです。
 
Dscf4626 はんこのカバー。我が家のシャチハタは、ふちが欠けてみすぼらしかったので、早速付け替えてみたところ、何とも可愛い♪
真っ黒で見た目がつまらないはんこが、こんなにも可愛く手に取りたくなるものになるとは、まさしく変身~って感じ。
ただ、本体とキャップがっつりはまりこむと取りづらく、下手をすると中身のインクを含んだスポンジが出てくるので、キャップをきつくはめないように気を付けて使ってますf^_^;
 
Dscf4919_2 コミックは初版本♥嬉しい~♥♥♥
何と、一緒にノートとペンも入っていました。でも、ノートは可愛くて使えないかも・・・
 
Dscf4902 ダヤンコミックシリーズは、これまでに発表されてきたものをアニメ原作コミックとして改めて書き起こされたそうです。
アニメなんていつ?どこで?と思っていたら、つい最近CS放送で発見!
5分番組で静止画っぽい感もぬぐえませんが、ワクワク!ドキドキ!
もちろん録画しています♪
 
Dscf4906
続いてピンのセットとストラップ!
ストラップは早速携帯に♪ピンのセットは現在どこに使おうか検討中です。
考えるのも楽しい~♪
 
150828_135710 そういえば、先月までスカイツリーの9階にある郵政博物館で、「猫のダヤンとエルタシル郵便局」というイベントをやっていましたo(^-^)o
ワチフィールドと登場人物を紹介する原画・スケッチ、郵便局や誕生日パーティの立体イメージが展示されていて、ワチフィールドの世界観満載のイベントでした。
スペースは広くはなかったけれど、立体イメージのゾーンでは写真撮影もできたし、グッズも販売もしていて楽しめました。
ただ暗かったので、写真はこれが限界(:_;)それが残念!!!
余談ですが、この郵政博物館では切手の展示もしていて、日本のみならず世界各国の切手が展示されていて面白かった!
イギリス領だった国には必ずエリザベス女王の切手があったり、ムーミンやタンタンなど有名なキャラクター切手をはじめ、その国の特色を示す切手がそれはもう大量にあります。
もちろん日本の切手も・・・これだけでもかなり楽しめました。
ダヤン展は8月30日まででしたが、切手の展示は常設なので、みなさまも興味があればぜひ( v^-゜)♪

|

« この夏の収穫 | トップページ | ココログの猫グッズ »

ねこグッズ☆ねこライフ」カテゴリの記事

ちままさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: この夏のダヤン:

« この夏の収穫 | トップページ | ココログの猫グッズ »