« 猫カフェ@パリ ココログ・ワールドだけどね | トップページ | 五月晴れ気分のお取り寄せ »

2016年4月22日 (金)

ちっちゃんvsちまま?

20160423 あっという間にひと月が経ち、
でもこのひと月、いつもより濃かったかも…
個人的にも、日本的にも、世界的にも。
個人的なことは、ただ多忙だったってだけなんですけど、
日本的、世界的には、根本的に考え直さなきゃならない問題が壁のように立ちふさがってる気がしたひと月でした。

さて、
今月の猫の日、ちままさんの記事をどうぞ
(この写真⇒は本文と関係ありません)

~✿✿~

Dsc0026940 こんにちは。
やっと春になった🎶と思っていたら、熊本をはじめとする九州各地での大地震。
あまりの余震の多さに驚いています。心が痛みます。
1日も早く普通の生活を送れるよう祈っています。
 

Dsc0027235

さて、今回は最近のちっちゃんのあれこれを紹介します😿
 
春になり暖かくなってきて、ちっちゃんの体調もずいぶん落ち着いてきました。 
ただ寒の戻りのように気温がぐっと下がる日はやっぱり大変そう・・・💦
なので、いまだに湯たんぽは欠かせません。

Dsc0029540

そのせいか、日中は「暑い~」とおうちの前にひいたバスマットで涼んでいることも、しばしば(^▽^)
あとは強くなってきた日差しを求めて、「カーテン開けて~」とせがむことも増えてきました。
 
元気になってきたのは嬉しいけれど、わがまま度もUP⤴⤴

Dsc0030140

前はキャットフードなら何でも食べたのに、今は、「あれはイヤ!これもイヤ!!あっちがいい!!!」となかなか一筋縄ではいかず💢
つい最近まで大のお気に入りだったシリーズ(モンプチ、懐石zeppin)
気まぐれではなさそう♪と安売り時にまとめて買ったら、
「飽きちゃったから、他のがいいな~」(◎_◎;)
と、最近はこんなことがしょっちゅう💢💢

Dsc0029240

なので、以前お気に入りだったのにずっと放置されていたシリーズ(焼きかつお、ちゅ~る)が復活。
適当に取り混ぜて食べさせています。
あと以前紹介した無一物は大体食べているかな~(^▽^;)
いずれにせよ苦労しています
(。-`ω-) 
 
年の せいか気難しくなって大変になったといえば、爪切り!!!!
これは、もう、絞殺されるんじゃないかというくらいの勢いで怒りにまかせて叫びまくる!
そしてフェイクに次ぐフェイク!
痛いよ💢、と叫ばれたら思わず手を引っ込め、弱気になってしまう私を見越して、ここぞ!とばかりに叫ぶちっちゃん。
そんなちっちゃんに連敗中だった私にも、ついに救世主が💛(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そう!新しい爪切り🎶です\(^_^)/
今までは、よくある猫用の爪切りを使っていましたが、どこまで挟めばいいのか、ふいに動いたときに余計に切ってしまうのでは・・・と怖くてなかなか切れず( ̄▽ ̄;)
その恐怖感が伝わって騒いでいだのかもと今は思ったりして・・・(;^_^A
新しい爪切りは人間用で、挟める厚さも大きいものを選んだところ、大当たり♪
普段使い慣れている形なので恐怖感もなく、サラッとできました。

Dsc0028450

切れ味抜群で、騒ぐ間もなく終了~✨やったー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
あと暴れないように、ひざ掛けで足をくるんであげたのも効果てきめん
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
爪切りが苦手な人は、人間用の爪切りも試してみてください♪
これからは暖かくなって過ごしやすくなってくるけれど、夏も近づいてきます。
おばあちゃん猫にとっては、試練の日々💦
がんばるぞ~( ̄0 ̄)/ オゥッ!!

|

« 猫カフェ@パリ ココログ・ワールドだけどね | トップページ | 五月晴れ気分のお取り寄せ »

ねこグッズ☆ねこライフ」カテゴリの記事

ちままさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃんvsちまま?:

« 猫カフェ@パリ ココログ・ワールドだけどね | トップページ | 五月晴れ気分のお取り寄せ »